霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

霊魂の実在を知るには

 身近な人が他界した時に、死後の世界や霊魂の実在について、真剣に考えたことがありました。何日も悩み苦しみ考えて、自分なりの答えを出して、心を納得させてはいましたが、確信は得られませんでした。
 ですが、契山館に入会して、合宿に行ってみたところ、肉体の感覚としては、何も見えないし聞こえません。ですが、例えるならば、誰もが憧れるような圧倒的なスーパースターを前にして、歓喜の声を上げて、いつまでもそばにいたいけれども、威圧と畏怖を感じて、恐れおののく気持ちにただ頭が下がる思いがして。とにかく、全身から心の奥底から、喜びが満ち溢れてきて、気がつけばなぜか涙がこみ上げてくるのでした。
 おそらく幽体の感覚には、はっきりとした何かを実感していたのでしょう。合宿を終えて帰る頃には、私は、これまで知らなかった目には見えない何かを、確実に実感した。そして、霊魂は実在すると確信したのです。
 若い頃に、あれだけ悩み抜いて苦しみ考えた思索は、たった数日の合宿の経験の前に、一瞬で吹き飛びました。まさに百聞は一見にしかずです。
 あの世や神や霊魂の実在に確信の持てない方は、ぜひ一度当会の合宿を体験してみてください。霊魂を知れば、人生の生き方が180°変わります。
 必要なのは、新しいことを素直に学ぶ気持ち、これだけです。
 まずは当会の門を叩いてください。

神伝禊法: 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)

神伝禊法: 新時代の霊的トレーニング (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:水波一郎
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)