霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

出口のない迷宮を彷徨う人々

 遠い昔に、神の元を離れて、肉体の本性の命ずるままに自由を謳歌するうちに、霊的生命体としての道も忘れた、二本足の霊魂。
 そうした者たちが作り出した、おぞましい下層の世界。そこから地上に戻りし者たちが、人類に干渉し続けた結果、ついにはこの地上に二本足の霊魂の永遠の楽園を作らんと、歴史の陰で暗躍するに至りました。
 そうした者たちが、あの手この手で、霊的に目覚めようとする人々の目を曇らせて、低い幽気を撒き散らすことで、この地上の迷宮の出口は、ますます見えづらくなっています。このままでは、これから新しく生まれる生命は、ただ出口の閉ざされた地上の迷宮を迷うばかりで、この世に生きる意味を失ってしまいます。
 ですが、当会にたどり着いた方は、霊魂学を学ぶうちに、この道こそが、迷宮の出口であり、たましいの帰り道であることをご理解いただけると思います。
 霊魂学と神伝の法こそが、唯一の救いの道だと、私は思っております。まずは当会の門を叩いてください。

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史

二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史