霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

洗って使える綿のマスク

 子供の頃、マスクは使い捨てではなく、綿のマスクを洗って干して使っていました。
 社会は便利さを求めて、加速度的に発展してきましたが、今回のコロナウイルスをきっかけに、急ブレーキを踏んだように動揺しています。タイタニックのように氷山に今にも当たろうというとき、何者かがブレーキを踏んだのかも知れません。
 変わらなければならなかったけれども、なかなか変わらなかったさまざまな物事が動き出しています。今までの常識を見直して見るときです。
 この変化の時に、人々が混乱に陥るのではなく、今こそ最も大切なことが何かに、目覚めることを願ってやみません。
 人にとって最も大切なことが何かは、高級霊魂に学ぶしかありません。ぜひ当会の門を叩いてください。