霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

新年の新しい力

今日は、支部集会の日。どうも新年の式以来、気分がイイ。とても前向きな気持で毎日を送れているように思う。これが新年の式で仰っていた、強い力をいただけたということなんだろうか。これが富士の力なんだろうか。だとしたら本当にすごい。自分自身の内側から張りのある力が、ずんずん湧いてくるような感覚といえばいいだろうか。とにかく自分が心地良い。いろんなことに挑戦して、もっと自分を試してみたい気分。

そんな調子で、今日の支部会はとても心地良かった。新しい御石の力もあるのだろう。終始晴れやかな心地がしていた。先輩や仲間たちと楽しく話しながら、帰り道を行くのもまた楽し。

嫁と家に帰り、ご飯を食べながら、色々話をする。色々な価値観の面での溝がやはりあるように思う。嫁の考える幸福と、僕が考える幸福と、そんな話からきちんと組み立ててゆかなければ、家族という建築は難しいように思う。未来は依然分からない…。

目標

生徒から信頼される教師になること。正しく自己主張できるようになること。

Want

空手を再開する。ピアノの練習をする。研究授業の準備を始める。

感謝

支部会で仲間たちと心地良く過ごすことができたこと。

学び

いつか教会を建てるために、募金を募って基金を始めるのはどうだろう。

水、光