霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。支部主催講演会推進。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。電子書籍を進める。王寺の母に相談する。大学への数学勉強始める。

ToDo

お茶会レポ。文字起こし。読書。街コン申し込み。保険料支払い。

出来事

昨日、集会のあと意識の奥が騒いでいたのか、勢いで二人の人と出会い、いい人には巡りあえず荒れた一日を過ごしてしまう…。おそらくそのせいで幽体の力も落ちていると思われるから、今日の仕事にどんな風に影響するのか心配だった。少し他者に踏み込んでいく力が弱っているように思ったのと、人から嫌味を言われて感情が揺れてしまっているのに気がついた。以前まではそんなことも少なくなっていたので、やはり力が落ちているのだろう。
欲望を追い求めても満足はない。そのことに早く心底気づかないと一歩も階段を上がっていけないのだろう。あれだけ貪っても、今満たされてはいない。自分の本当に求めているものは心なのだろうか、何なのだろう…。

感謝

相担の先生と、文化祭のプランを少し話した。野球ドラマで尾崎の『シェリー』とクイーンの『We will Rock You』のアイデアを話してみたら、結構乗り気のようで、良い人に巡り合ったことを感謝します!

学び

相担の先生と帰りトイレに寄ったら、壁紙の文言『自分を大切に』との言葉を投げかけられた。自分は挫折を経験しているので、そんなに美しくないなどとピントを外した返答をしたが、今思えば、なんとタイムリーな言葉なのだろう。きっと守護霊、指導霊様が伝えてくれたのだと思う。自分の進むべき道に向かってきちんと一歩を踏み出せているか。退歩していないか。残された時間のうちにどれだけ前進できるのか。それは日々の行動にかかっている。頑張れ!