霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。支部主催講演会推進。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。電子書籍を進める。王寺の母に相談する。大学への数学勉強始める。

ToDo

お茶会レポ。文字起こし。読書。講師資料作る。

出来事

今日は修行を丁寧にし、ゆっくり過ごす。近頃女神転生4にはまってしまい、何時間も費やしている。そのためしなければならないことが後回しになってしまっていることからくる焦燥感みたいなもののため落ち着かない。なすべきことが多すぎる。一つ一つ確実にこなしていくようにしよう。自分との戦いに負けない!

感謝

久しぶりにMtokさんからメールが来た。一ヶ月ぶりくらい。また会ってみてもいいかなと思ったので、ビアガーデンで会いましょうと返信。どういった縁なんだろう。またこうして縁が繋がったことに感謝。彼女に霊的な導きが訪れるチャンスを今度こそは作らないといけないのだろう。

学び

20代の頃を思いだせ。好きなゲーム、好きな音楽、好きな漫画、好きな映画、好きな楽器に囲まれて、満ち足りた時間を過ごしていたことを。瑣事を愛すことで自分の時間を取り戻すことができるのだろう。そう信じてその日が来るまで頑張ろう!