霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。講演のための資料を作成する。空手黒帯を取る。海外旅行を計画する。

ToDo

文字起こし。卒業式予行台本作成。読書。空手稽古再開。奈良向けの広告を打つ。王寺の母に相談する。

出来事

午前、テキパキとは行かないまでも溜まっていた作業を片付ける。文字起こしの停滞が懸案だったが、新たに3名協力して頂けるようになり、新当番表を作成してメールした。新たな気分で再出発。すべてが新しくなる。清々しい心地がする。
午後からは予行ムービーの台本を書き始める。まだ終わることなく徹夜の様相。良い作品に仕上がればいいが、とにかく明日までに第一版を書き上げるぞ!

感謝

何かをなし終えたりして、充実した一日を過ごした時に、何か生きていて良かった!と心の底から強く思う瞬間がある。そんな時、もしかしたら指導的な方々も喜んでおられて、その喜びが心の奥に伝わって、心が震えているのだろうか?こんな喜びがある地上生活も悪くないよ、きっと。

学び

物事を片付けていく順序を考えたり、一つのことをやっている時によそのことに注意が移ったりしてしまうのは、集中力や段取り力が衰えているからのように思う。脳のトレーニングも欠かさないようにしないと。運動?もしくは3DS?