霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。講演のための資料を作成する。空手黒帯を取る。海外旅行を計画する。

ToDo

文字起こし。卒業式予行ムービー撮影。読書。空手稽古再開。奈良向けの広告を打つ。王寺の母に相談する。

出来事

朝、卒業文集の原稿を印刷した。午後は、選抜の仕事を進めつつ、ムービーの日程を取り付け、写真撮影などを進めた。明日はいよいよ本格的な撮影のスタートだ。頑張ろう!

感謝

日曜の夜、『映像'14』に自分が出ていた。編集のおかげできちんとした先生に写っているようでほっとした。普段の心がけももっときちんとした先生になれるよう努力!

学び

今日、職員室に卒業生のSt君が来て、Mrymさんと色々と相談をしていた。自身の専門的な内容について、自分の意見をしっかりと持って的確かつ丁寧な対応をされていて、これまで自分が彼を敬遠していたのは、嫉妬であるように思った。先を行く人に素直に学ぶ姿勢が求められるが、素直さを自然に発揮することが、僕にはどうしても難しく思えてしまう。性格の欠点と向き合うことは、嫌なこと辛いことだ。だけど、いつまでも逃げていないで、少しずつでも変えていけるよう頑張ろう。