霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。

ToDo

文字起こし。読書。空手稽古再開。王寺の母に相談する。アイスブレイクを覚える。

出来事

久々の出勤に、心が前に出ない場面も何度かあった。日々現状維持では後退しているのと同じなのだろう。
細部にまで気持ちを向けていないから、細かなミスが頻発している。これでは人から信頼などされない。与えられた仕事を前もって準備し、きちんと仕上げる気持ちを見失っている。ヘラヘラとふざけて仕事などするのは、人に任せていればいい。自分は自分をしっかりと持っていよう。

感謝

会の活動では人からとても助けられていると思う。自分は一人ではない、もっと人を信頼して心を開くよう努力をしていかないといけないよ!わかってる!?

学び

言葉には気をつけないとと思う場面も何度かあった。調子に乗ってはいけない。
出会ったことを大切にする気持ちを忘れてはいけない。人は一人では行きてはいけないのだから。