霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。

ToDo

文字起こし。読書。空手稽古再開。王寺の母に相談する。アイスブレイクを覚える。

出来事

昨日は、Nkmtさんと一年ぶりに会った。ラウンドワンでダーツ、卓球、バッティングなどをして遊び、福太郎でお好み焼きを食べて、ジョジョバーで乾杯をした。少し大人の雰囲気をまとったMyちゃんはとても可愛らしかった。でも心の距離はやっぱりあったし、それをどうすることも出来ないもどかしさもあって、楽しくもありつつ複雑な心境。心を許せるいい人は、いつか現れるのだろうか?僕自身もっと人を支えられるほどしっかりとしていれば、自然と人が現れるのかもしれないけれど、それまでもっともっと努力を積み重ねないといけないのだろう。
今日は年休日。遅くに目が覚めて、夕方頃歯医者でメンテナンス。帰ってからは、会計報告と、新聞折り込み広告掲載に向けての仕事を一気に進める。思いの外はかどって思うに、これまでの自分の怠慢を反省すべきだなもっと。

感謝

Myちゃん!つかのまの夢を見させてくれてありがとう!楽しかったよ!

学び

タバコを昨日一本吸ってしまった。だから今日体がだるかったのかも。自分に厳しく人に優しく!だろ?天網恢々疎にして漏らさず。誰が見ていなくっても頑張るんだ!