霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。電子書籍を進める。

ToDo

お茶会レポ。文字起こし。読書。王寺の母に相談する。対プリ作る。

出来事

合宿三日目。中だるみなのだろうか、今ひとつ気持ちが乗ってこない淡々とした研修を過ごしてしまう。これまでの合宿を思い起こせ、禊の合宿はこんな風ではなかったはずだ。禊の実習後の先生の「何かが足りないです」とのコメントを聞き、そのことに気付かされた。
明日は最終日。禊に向ける気持ちを最高の状態に持っていけるよう、その何かを見つけたい!

感謝

明日は、神霊の御力に触れるチャンスをいただけるのだから、成功しても失敗してもいずれにしてもそのいただいた機会に感謝できるよう心したい。

学び

人への思いやり、感謝が足りないことに気付かされた。今日、午後の研修に向かう道で、仲間がエレベーターを待ってくれたのに、出る際にそそくさと先に出てしまった。先に出ていただくよう、その気遣いが出来ていない。自分のことで精一杯なんて、なんて未熟なんだろう。自然に他人を気配りできるような人になりたい。