霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

合宿に再参加し続けること

 契山館の合宿には、何度か再参加をさせていただいております。
 毎回、新しい課題が見えてきて、課題と格闘して、時に打ち勝って、時に敗れて、敗れての方が圧倒的に多かったですが…。
 どこまでいっても奥の深い行法なのだと、無限の底知れなさを、今回改めて痛感いたしました。
 そうした課題というのは、合宿という場、高貴な存在を前にして初めて気付かされるものも多くあります。なので、再参加することは、霊的修行者にとって、本当に大切なことなのだと思います。
 私は、機会があれば、何度でも何度でも、敗れても、涙を流しても、恥を忍んでも、這いつくばってでも、許可される限り、神霊を求め、挑戦し続けたいと思います。

契山館: 霊魂学と霊的修行の会とは (MyISBN - デザインエッグ社)

契山館: 霊魂学と霊的修行の会とは (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:水波一郎
  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)