霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。広告を出す。講演資料を作る。空手黒帯。そろばん。海外旅行を計画する。電子書籍を進める。

ToDo

お茶会レポ。文字起こし。読書。王寺の母に相談する。対プリ作る。

出来事

合宿二日目。先生から厳しい言葉。奥伝合宿は自分で作る合宿。指導担当が正しいとは限らない。自分で何が正しいのかを考えて修行するようにとのこと。感覚を研ぎ澄ませておかないと、チャンスをのがしてしまうのだろう。今私は神霊からの御力をいただける場にいる。高貴な御霊に嫌われないよう、認めていただけるように頑張るしかない。
奥伝の作法は何とか覚えることができたので、午後からの本番一回目では、作法は間違わなかった。振魂では魂の喜びが沸き起こってきて、その後の瞑目で何か高貴な力の帯の中に入った心地がした。霊の禊の作法では、ずっしりと重い力を感じて、気がついたら涙で目の前が見えなくなっていた。幽体・霊体は感動に震えていたのだろう。媒体が一切目に見えないため、奥が深く難しい行法だった。明日明後日では感覚を研ぎ澄ませて、さらに行法の奥へと進んでいきたい。

感謝

先生が部屋に入られただけで、初めての水の禊の時、先生と二人きりになった午後の束の間の数分の感動が蘇ってきた。先生のオーラに包まれる感覚なのだろうか。

学び

研修を終えてホテルで採点を完了させた。修行も行い、日々の仕事もきちんとこなしていくこと、これが今の僕の修行のような気がする。体の疲れや時間のなさを言い訳にせず、なすべきことをきちんとこなしていけるよう日々調整し、修行していきたい。