霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

メメント・モリ(死を忘れるな)

死後の世界はないと、何の迷いもなく言い切れる人は、死後の世界のことなど考えずに、今の人生を謳歌されるのでしょう。
ですが、ほんの少しでも、死後の世界があるのかもしれないと思われるのであれば、死後の世界について考えずに死を迎えることは、人生の大きな疑問である死の現実から目をそらし、現実逃避していることに他ならないのではないでしょうか。

もしお時間があるならば、この動画をご覧になり、ほんの10分間、死後の世界について考えてみてください。

■【動画】体験 死後の世界 『霊魂研究へのいざない』

体験 死後の世界 『霊魂研究へのいざない』

古来より、お釈迦さま、キリストを始めとする、数多の宗教の聖人達は、その修行により、神の存在、引いては死後の世界を確信していました。一つまた二つと、新たな命がこの世を旅立つとき、先の世における、人々の永遠の苦しみや嘆きの声を見過ごせなかったからこそ、命を懸けてまで、真剣に人々に救いを訴えてこられたのではないでしょうか。もし、全ての人々の死後が、平穏で安らかなものであったなら、世に宗教など生まれなかったでしょう。

著者は、近著『人の死後はそれぞれ』において、さらに詳しく人の死後の実際の様子を、高級霊魂からの通信により明らかにされております。また他書では、どのようにすれば、死後の幸福に至ることができるのかについても、明らかにされております。

もしこの動画を見て、少しでも関心を持たれた方は、これをきっかけにして、死後の世界について、さらに考えを深められることをおすすめします。
私は、著者の書籍を読まれることを、おすすめします。人生最大の謎がきっと解けることでしょう。

■人の死後はそれぞれ(ペーパーバック版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4815015406
■人の死後はそれぞれ(Kindle版)
Amazon CAPTCHA

死後まで続く幸福のために: 霊魂や低い幽気の悪影響を防ぐ (MyISBN - デザインエッグ社)

死後まで続く幸福のために: 霊魂や低い幽気の悪影響を防ぐ (MyISBN - デザインエッグ社)