霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

はじめに




男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて、するなり。(紀貫之土佐日記」)

とうとうブログを始めてみようと思い立ちました。入力ばかりに偏っていた今までの自分から、そろそろ何か出力しなければという焦りもあったので、ブログを続けることによって、出力のトレーニングになればと思ったからです。ですので、あまり内容の出来不出来を恐れず、どんどん書き出すことを目的にしています。

誰に向けて何を書くのか、まだイメージが固まっているわけではないですけれども、このブログでは、主に自分の感情的な体験について書いていこうと思っています。

日々の出来事に、何を感じ、何を考えるのか、どんな時に自分は喜び、どんな時に怒り、それらを見つめていくことが自分を知ることに繋がっていくと思うので、日々の喜怒哀楽について書いていこうと思います。

あまり気負わないよう不定期で…最初の第一歩!