霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

【動画紹介】 Q&A ‐ 男女不平等は霊的にも問題ですか? -

 男女の不平等は、人間の歴史においても大きなテーマであり、そうした本質的なテーマに対して、高級な霊魂の視点からの回答は、目からウロコの連続でした。

 性別のある動物の身体を所持したことによる、さまざまな問題を、人間は社会のルールや意識によって改善しようと努力を続けていますが、文明の進んだ現代の社会においても、様々な場面で、不満を感じる人も多いように思います。

 ですが、人間は本来、肉体を持つ以前に、幽質界の生命体です。

 本来の姿である、幽体の生命としての幸福を知ると、肉体の生命としての幸福についての見方も、また変わるように思います。
人類が、幽体の幸福目覚めたとき、社会のあり方も、今とは大きく変化するのではないかと思います。

 性差の問題に関心のある方々にもご覧いただければ、新たな視点をもたらすと思われます。

www.youtube.com