霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

猫ってなにを考えているの?知りたくありませんか?

 猫って、臆病なのに、好奇心強くて。弱いのに、頑張って戦ったり。甘えてくるかと思ったら、お腹いっぱいのときはほぼ無視。
 子供みたいに無邪気で、どこか掴みどころのない様が哲学的に見えたり、そんな自由で気ままな姿が、長く人間に愛されてきた理由なんでしょうね。
 そんな猫たちが、頭の中でどんなことを考えているのか。それを知りたい人は、「ネコの死後はどうなるの」をお読みください!さながらジブリの作品のようでめちゃくちゃ面白いですよ。アニメ化されないかな…。

ネコの死後はどうなるの? - ニャンコの救世主 (MyISBN - デザインエッグ社)

ネコの死後はどうなるの? - ニャンコの救世主 (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:水波 一郎
  • 発売日: 2015/06/15
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)