霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

彼女からの宝もの

目標

自分自身に自信を持てるようになること。そのためには、自分に嘘をつかないこと。決めたことはやり遂げること。

Want

ピアノを習いに行く。空手を再開する。

出来事

日曜日に、結婚式を無事終えた。想像以上に、良いものだった。とりわけ式が始まる直前の嫁からの突然の手紙には、涙がこみ上げてきて仕方なかった。普段言えない彼女の本当の愛のあふれる言葉に感動した。この手紙は、一生の宝ものだ。こんなにも僕のことを愛していてくれる女性を、悲しませたり大事にしなかったりするなんて、してはならない。結婚式で誓った言葉を守るよう、表面意識をしっかり持って日々を真剣に生きていこう。

感謝

結婚式以来、嫁との関係も新しいもっと落ち着いた関係になっていきそうな感じがしている。日々、一歩一歩全身していくんだ。それでいいんだ。

学び

今日は、岸和田高校で初任者授業を見た。招待するだけあって、しっかりした授業で、授業技術は堂に入っていた。日々の授業を大切にしている様子が伝わってきた。自分にかけているものは、しんどさや忙しさにかまけて、大切なことをおろそかにしてしまうことだ。それが、しっかりしていないことや、信頼の無さの最大の原因なのだろう。

水、光、次伝、呼吸法