霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

目標

人生の伴侶を探す。講演のための資料を作成する。空手黒帯を取る。海外旅行を計画する。

ToDo

文字起こし。成績資料ツール作成。卒業式予行準備。読書。自転車修理。講師準備。

出来事

今日の授業では、暗算の練習と数独を行ったが、数独では生徒のやる気を引き出せて理想に近い形で授業ができた。放課後はMywkの履歴書の下書きを書きながら色んな話をした。彼は学校で頑張ったことが何一つ無いという。なのにお酒を飲み明かす毎日を送っている彼に、お酒は努力の後に飲むから上手いのであって、何もしないのに飲んでばかりいたらアル中になるよと話した。彼の未来に少しでも力になれたかな…。

感謝

今日も何とか欠時オーバーになることなく、一日を終えた。明日も緊張の日。どうか彼らの未来をお守りください。

学び

午後の授業中にTnwkから、「先生ありがとう」との感謝の言葉をもらった。卒業式の日に聞かせて、まだ早いと言うも、かつて彼女がツンツンしていた時に、彼女に「絶対卒業式の日に、先生ありがとうと言わせる!」と宣言した思いが叶っていることの不思議…。人生は分からない。だからこそ楽しくもある。