霊的修行者のまわり道日記

一般社団法人契山館の会員のブログです。このブログは個人の理解の範囲で書いており、会の公式な見解ではありません。

霊査の結果を受けて

目標

生徒から信頼される教師になること。正しく自己主張できるようになること。

Want

空手を再開する。ピアノの練習をする。研究授業の準備を始める。

出来事

年明けに申し込んでいた霊査の結果が帰ってきた。霊体オーラが、幽体に比べて小さいと、前回と同内容の指摘があった。行をこなすのに時間をかけるのではなく、中身の充実をとのこと。はっとさせられた。日々の忙しさにかまけて、惰性になっていたかも知れない。

もう一点、潜在している意識の中から、消極的な意識が少し浮き始めているとのことだった。好調と思っていても、消極的な気持ちが去らないのは、もしかしたらそのためだったのかも知れない。消極性こそは、自分にとって最大の敵なので、意識して打ち倒したい。そのためには、自分を客観的に見ることとのアドバイスがあったので、少なくとも一日の終りに、自分を正しく見つめ直す、この日記を続けていきたい。

感謝

普段意識しないようなことに気付かせてくれるのは、やはり霊査のおかげだ。行を絞り込んで、集中して行えるように一日のスケジュールを見直しだ。

学び

霊査の申し込みは、一年に一回にしようと思う。霊的な成長は、すぐに結果が出てくるようなそうそうたやすいものではないのだろう。そうした意味では、念に一度公開霊査を受けるというのも良いかも知れない。

水、光、呼吸法